kamisamawa-ainariのブログ

聖書と原理講論による神様の心情解説

ヨブの信仰

42:10ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブの繁栄をもとにかえし、そして主はヨブのすべての財産を二倍に増された。ヨブ記
信仰と言う意味ではヨブに勝る人はいないのではないかと思うほど、僕自身、彼から学ぶことがとても大きかったです。先ず最初に彼は財産を無くし子供もなくし、それだけでなく、自分の体全体に皮膚病を患い、かゆくて仕方が無い生活を送りながら友人たちからは、あなたが悪きことをしたからとか、妻からも神を呪って死ぬ方がましだとまで言われながらも、ヨブ自身は神様に不信する事なく信仰と忠誠を尽くし、その試練を乗り越える事により最後は大きな祝福を神様から頂いたと言う内容です。僕自身も妻を病死で無くしてしまったとき、神様に何故、僕の愛する妻を奪い去ったのですかと祈ったこともありました。しかし、今日まで信仰を保てたのも、ヨブの信仰に学んだ事がとても大きかったと思います。