kamisamawa-ainariのブログ

聖書と原理講論による神様の心情解説

信仰は力なり!

今、コロナが猛威を奮って家族の中で亡くなられた方もおられますし、人生の中で病気や事故、自然災害などにより最愛の人をなくす方もおられると思います。それはとても辛いことです。私も祝福は受けましたが家庭を持つまでがとても長かったです。最初はドイツで家庭を出発しましたが、体調が悪いと言って日本に帰って病院に検査をすると言って、そのまま入院した後、二週間ほどで帰らぬ人となりました。愛する妻を亡くし、やっと念願の家庭を持った矢先にこのようなことが起きて1週間、家に一人でいる時は大声で泣いてばかりでした。心情の整理もこの件をどう捉えればいいのか、分かりませんでした。その中で聖書のヨブ記を思い出しました。ヨブは自分自身も皮膚病を患い、財産、子供までも亡くして、妻からも色々言われたとしても信仰を全うして行ったヨブの信仰姿勢に学び、何の理由で神様が愛する妻をこの地上から連れ去ったか分かりませんが、自分が置かれた境遇も自分自身に「感謝」で受け止めるように努力しました。その時信仰を持っていたので乗り超えることが出来ましたが、そうでなければ、ショックの余り自分に対して何をしていたか分かりません。信仰は自分自身を強くしてくれます。皆様も是非、教会に訪ねて頂き、み言を学んで下さい。皆様のコメントをお待ちしています。