kamisamawa-ainariのブログ

聖書と原理講論による神様の心情解説

旧約聖書の神様!

旧約聖書に出てくる神様は厳しい神様です。旧約聖書を読んで頂ければ分かりますが、許しがない、厳格な神様を知ることが出来ます。アダム、エバが堕落して以降、心霊的にとても低い状態でしたので、それだけでなく、そこには常にサタンが居ましたので、神様の救援摂理を進める上でも人類に対して厳しく接する他はありませんでした。しかし、現代の人が読む旧約聖書は安易な言葉で書かれているので、信仰の基礎を学ぶにはとても良い書物であります。最初から読んで行くのは大変だと思いますので旧約聖書と新約聖書を交互に読んで頂ければ、より理解が深まると思います。特に十一条献金の事も良く出て来ますので信仰生活に必要な基礎を学ぶには最良の書物であります。皆様も気長にゆっくり読まれることをお勧めします。皆様のコメントをお待ちしています。