kamisamawa-ainariのブログ

聖書と原理講論による神様の心情解説

目指せ100回原理講論訓読

今、原理講論訓読100回に目指して頑張っています。今現在7回訓読しました。今までの訓読を通して感じるのは日本が韓国を植民地にしたので、原理講論が書けたと確信する次第であります。何故ならば日本ではなく、他の国が植民地にした場合、税金を投入してまで大学や小学校、中学校、高等学校などを建てて識字率を上げる努力は日本だけがしたのであり、朝鮮王朝時代も、韓国語を庶民に普及するのを止めてしまいました。何故ならば、支配する側から考えれば庶民が無知であればあるほど、支配しやすいので韓国語を普及しませんでした。朝鮮時代は一部の支配階級だけが教育を受けることが出来ました。中国、韓国は同じく日本が西洋の文化、哲学、西洋史、医学、科学、法律、政治制度など多岐にわたって漢字を消化して創り上げた熟語、単語を駆使して理解して、漢字文化に融合した内容を中国、韓国が相続して今日の発展を遂げることが出来ました。ですので韓国が日本の植民地政策によって原理講論が執筆出来たと確信する次第であります。