kamisamawa-ainariのブログ

聖書と原理講論による神様の心情解説

十一条献金の件

十一条献金で皆さんが疑問に思っていると思いますが、十一条献金は自分だけでなく家族も神様が守ってくける条件物です。1973年に入教してから十一条献金が経済的に負担になった時に止めた時がありましたが、十一条献金以上のお金が流れてしまった事があるのでそれ以来、十一条献金だけは、必ず献金するようにしています。十一条献金をしなくなることにより、色々な問題が起こり、お金が無くなるだけでなく、教会、教会の食口、神様、真の父母様に対する不信、不満の心情が増幅されて最終的には離教へと繋がります。教会生活で重要なのが十一条献金献金と礼拝参加であります。しかし、男性は仕事の関係で毎週礼拝に参加出来なかったとしても十一条献金をしていることにより神様が守ってくださいますし、心情も教会から離れることはありません。